ありそうでなかった高田馬場のブルワリーパブ
IMG_1821
高円寺から店舗が広がっているクラフトビール醸造所付きパブ「ビール工房」。高田馬場にもオープンしました。「高田馬場ビール工房」は、平日昼間から作りたてのクラフトビールが楽しめる店舗です。

多種多様な客席が楽しい
IMG_1822
店内も広く、テーブル席が充実。1人でもグループでも気軽に楽しめます。ロフトの下のソファ席に座ってみました。ゆったりできますね。

早速IPAを
IMG_1826
基本的にセルフサービスなのは他店と変わりません。料理だけスタッフさんが運んできてくれます。『IPA』は、本場仕込みの苦味がハッキリ。作りたて独特のコクがストレートに味わえます。

女子向けIPAも
IMG_1829
『ウィートIPA』は色からして小麦っぽい。花の香りのようなほんのりとした後味は、女性向けのIPAという印象。

野菜も摂らなきゃね
IMG_1830
ランチセットにはサラダが付きます。ニンジンのラぺとサニーレタスとミニトマトなどの野菜がたっぷり。

パンまで自家製らしい
IMG_1831
『自家製パンのBLTホットサンド』は、国産小麦・春よ恋を使ったこだわりのパンを使用。ビールに負けず、パンまで自家製とは天晴れです。

超アダルトなミカンサイダー
IMG_1832
季節的な『みかんエール』は、みかんそのものの苦味が凝縮され、乾いたのどを潤してくれます。

シチューまでビールまみれ
IMG_1833
『牛すじの自家製ビールシチュー』もランチメニュー。ざっくりスライスされた自家製パンを長時間煮込んだシチューにつけて食べると、ビールによく合います。

ブルワリーパブ巡りにおススメ!
IMG_1834
外から見える大きな醸造樽が目印。ボトル代700円+ビール代でテイクアウト可能です。お花見などのお供におすすめ!