雨の日だけど、少しは歩きたかった日。そんなに遠くないエリアで屋内を楽しめるスポットといえば、光が丘でしょうね。

IMG_7303
景色とかの画像はありません。雨とはいえ、春。結構暑かったなあ。一〇八抹茶茶廊の桜抹茶ラテアイスの小さいサイズを買って涼みました。時折混ざる苦味にスッキリ。

IMG_7304
どうしても、くりこ庵に惹かれます。この包装紙が食欲をそそり、陽気な気分になるのかな。

IMG_7305
買ったばかりの小鹿田焼の皿と相性抜群。

IMG_7309
宇治抹茶豆乳クリームは期間限定メニュー。

IMG_7310
同じくIMAの森田園で買った芽茶といっしょに。ふわふわの生地、甘苦くクリーミーな旨味が芽茶でさらに引き立ち。

光が丘、ちょっと気分転換したい時は天候にかかわらず楽しめます。