IMG_1672
5月28日火曜日、渋谷STREAMホールがイタリアグルメ街に変身! アジア初の祭典「第1回イタリア・フード・フェスティバル~イタリアを食べる日~」のメディアタイムにお邪魔しました。いつもはシックなホールが、カラフルで華やかなイタリア料理で賑わっていましたよ。



あのマンマルイザズテーブルも出展
先日訪れて頻繁にチェックしているマンマルイザズテーブルのFacebookページ。関連リンクを辿っていくうちに、このイベントを知りました。ブースでは自慢の焼き菓子が登場。本場ならではのガツンとくる香り高いケーキは絶品中の絶品。シェフはトークショーにも出演し、ますます人気上昇中です。
IMG_3719
まさかイベントであの絶品スイーツが楽しめるとは!


変わりフォカッチャは多種多様に

渋谷エリアのイタリアン以外にも各地の実力店が登場。成増のフォカッチャディレッコ 500では、モリンガを練りこんだグリーンのフォカッチャにヒグマや生ハムを乗せたフィンガーフードなど、目にも舌にもうれしい一品が勢ぞろい。
IMG_1690 (2)
スタッフの説明も軽快で楽しいフォカッチャディレッコ 500


アツアツのリゾットがその場で味わえる

ドリンクコーナーでは、北と南のエスプレッソの飲み比べができるブースも。その場でパルミジャーノレッジャーノと絡めて出来たてのリゾットが楽しめるブースもありました。
IMG_3716
アツアツのリゾットがイベントで味わえるのは貴重


マニアにはたまらないクラフトビール、ワインやオリーブオイルも

クラフトビール、ワインなどそこのお店に行かないと入手困難な銘柄もラインナップ。違うブースのおつまみと合わせ、気軽に食べ比べ飲み比べするのもおすすめです。
IMG_1679
クラフトビールマニアも気になる銘柄、珍しいオリーブオイルも


会場で目を引いた魅力的な料理の数々を一挙公開!

IMG_1689
いかにもボリューミーな肉グルメもイタリアの得意技

IMG_1687 (2)
魚介のマリネは郷土料理として紹介。白ワインと相性抜群!

IMG_1685
現場で丁寧に仕込んでいるため、お店と同じクオリティが楽しめる

IMG_1677
より手の込んだ珍しい手打ちパスタも多数登場

IMG_1678
お店のスタッフとの会話も陽気で楽しい

IMG_1676
日本人にも親しみやすいイタリアB級グルメも

IMG_1675
丸ごと食べたくなるビジュアル。表面ににじみ出る脂まで旨そう

IMG_1674
ワインを片手にどんどんつまみたくなるフィンガーフード

IMG_1673
ワインのボトルコレクションもオシャレで圧巻


IMG_1688
最新のイタリアグルメからイタリア各地の郷土料理まで堪能できる充実ぶりに時間が経つのも忘れるくらい。イタリア料理だけでなく、幅広いジャンルのグルメ好きが満足するイベントでした。次回も楽しみですね。


※使用カメラ:Canon Powershot S110

■基本情報
名称:第1回イタリアン・フード・フェスティバル イタリアを食べる日
URL:https://authentic.iccj.or.jp/authentic-italian-table/