IMG_1645またしても東京以外の場所なのですが…。先日私が訪れた藤野に関して、家族が興味を持ち、先週末再び行くことになりました。今回は、ふじのアートヴィレッジで開催されるエレファントマーケットが目的。中でも気になるのが週末限定で開店する「藤平ピザ」です。











気温30度超えの中、山里ウォーキング

IMG_1620
30度以上を超えると予想された日曜日。藤野もやはり暑かった。なんと31度。しかし、カラッとしているため、絶好のウォーキング日和。

IMG_1622
相模川を越える橋からの風景がダイナミックなんですよね。

IMG_1624
ひたすら76号線を歩いたのですが、アップダウンよりも完全に車道なため、かなり危ない。でも、道端の草花に癒されました。





アートな藤野の中心地に絶品ピザカフェ

IMG_1627
約1時間でふじのアートヴィレッジに到着。

IMG_1628
こぢんまりとしたエリアにアーティストのブースが並んでいます。一番奥が「藤平ピザ」のある野山の食堂。

IMG_1631
入口に大きな黒板があり、席を取ってから選びます。

IMG_1632
ピザの種類が豊富で一瞬迷いますが、人気の『自家製ベーコンいっぱいモッツアレラチーズ』『ネギとベーコンのピザ』を注文。

IMG_1633
見渡すと天井もアート。モビールが素敵。

IMG_1634
屋内のテーブル席も開放感抜群です。

IMG_1635
私たちはせっかくなのでテラス席にしました。風通しがよく気持ちいい。

IMG_1638
お冷のグラスまでアーティスティックに見えます。

IMG_1639
ブース側ではアコーディオンを奏でるミュージシャンが。

IMG_1640
周囲の野山も緑が美しい。とにかくのどか。

IMG_1641
ブースとグリーンのコントラストも作品みたいですね。



地元ブルワリーの秀逸IPA、自家製ベーコンと地場野菜のピザ

IMG_1643
さて、いっしょに注文したビールが来ました。

IMG_1644
地元ブルワリー「Jazz brewing fujino」の『AMP UP IPA』のボトルです。地元産の茶葉を使ったIPA。通常のIPAより酸味が少なく、ホップの深みを楽しめます。

IMG_1645
そしてアツアツのピザも来ました!カラフルで見るからに美味しそうではないですか。

IMG_1646
『ネギとベーコンのピザ』は、遠くからも新鮮なネギの香りが漂ってくるほど。

IMG_1648
たっぷりのネギとベーコンの味の絡み合いで、どんどん食が進みます。

IMG_1650
照り焼きソースのようなタレをかけると一段とベーコンの味も引き立ち、これをおかずにごはんが食べられそう。

IMG_1647
肉好きにおすすめの『自家製ベーコンいっぱいモッツアレラチーズ』は、食べ応えあり。

IMG_1649
ミニトマトの酸味でモッツアレラチーズとベーコンの旨味がより調和よく堪能できます。




グルメ、グリーン、そしてちょっとアートな休日を満喫

IMG_1651
あまりにも味と雰囲気に大満足し、ゆったりとした時間を過ごせました。アーティストのブースの方は個性的な作品が多く、みなさんこの地を楽しんでいらっしゃるようです。帰りは、ちょうどバスが来たのでバスで藤野駅まで。あっという間に到着。





IMG_1653
駅の観光案内所兼お土産ショップで、ブルーベリードレッシングと味噌を購入。東京へ帰りました。“芸術の道”や“陣馬山”も気になりますね。あと、今度こそ駅から見える“森のラブレター”を確認しないと!




※使用カメラ:Canon Powershot S110



■基本情報
名称:藤平ピザ
URL:http://www.fujino-artvillage.com/touhei-pizza.html


↓↓↓ランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

東京食べ歩き ブログランキングへ