IMG_1318横浜元町で開催されたグルメ系イベントに家族で行った時のこと、目玉のひとつである『魯肉飯』が売り切れ。どうしても『魯肉飯』が食べたい家族のために中華街へ移動することに。ありそうでないため結構歩き回りました。

















連休の中華街は超混雑

IMG_1324
以前食べたことのある有名店はなんとなく避けたかったので、人混みをかなりかき分けながら捜索。中山路の真ん中辺りのお店の店頭に『魯肉飯』の文字が。通りに面したところはテイクアウト専門のようだったので、路地裏へ。


路地裏の名店発見
IMG_1325
やたら『魯肉飯』の文字が貼ってある赤い壁に沿って行くとやっと扉がありました。よかった営業している。すぐ、入りました。



アジアンリゾートのよう
IMG_1313
1階ではお昼のピークを終えた店員たちが仕込みながらくつろいでいます。2階へ案内され、階段を上ると、中国というかもっと南国のような木の温もりを感じるテーブル席が。



果たしてお目当ては?
IMG_1316
ここ「新錦江」は、四川料理のお店。壁にも気になるメニューがたくさん貼ってあるのですが、肝心の『魯肉飯』がメニューブックにも壁にも記載されていない。不安に思い、店員さんに聞いたところ、あるとのこと。よかったー



いかにも旨そうな紹興酒
IMG_1319
歩き疲れていたので、アルコールも注文。紹興酒はいい味を出した瓶に入って出されて雰囲気抜群。



暑いから青島ビール
IMG_1317
定番の青島ビールも飲みました。やはり中華街で飲むと一段と美味しい。



ようやくありつける
IMG_1318
さて、お目当ての『魯肉飯』の登場。これでワンコインですよ。お得ですね。私は食べませんでしたが、家族は大満足でした。いつかまた食べに来たい。



中華街と言えばこれでしょう
IMG_1322
中華街に来ると食べたくなる『蝦入りクレープ』。モチモチ、ツルッとした食感に甘いタレが効いています。



フカヒレも行ってみよう
IMG_1323
プリーツ状に包まれた皮がかわいい『フカヒレ餃子』は、穏やかなプリプリ感がクセになる一品。



モツたっぷりの麻婆豆腐

IMG_1321
気になった『豚ホルモンと豆腐のピリ辛炒め』も注文。一見普通の麻婆豆腐のようですが、しっかりホルモンが入ってますよ。よく煮込まれて旨味と辛味のハーモニーがたまらない!お酒が進みます。




IMG_1315
食べたい一品メニューが満載で、また来るぞと誓ったお店でした。暑い日に特に来てみたいです。

※使用カメラ:Canon Powershot S110



■基本情報
名称:新錦江
URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14037461/
その他:↑食べログのページが公式情報だそうです。


↓↓↓ランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

東京食べ歩き ブログランキングへ